Cheftsuma’s blog

飲食店勤務の37歳、妊婦の日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10年ぶりの再会

緊急事態宣言前日は、まさかの駆け込み需要で店内満席でした そして翌日は店内1組ほとんどのお客様がテイクアウトでした。 そして最近はまた店内に人が少しずつ戻ってくるという …もう緊急事態宣言て何の意味があるのかしら。 そんなアップダウンな毎日にも…

探究心

妊娠14週を越えてきて、かなり胸が張ってきています。 旦那さんが突然、 「母乳でたらさー、とっといてよ~」といってきたので、 私:「へ?何に使うのσ(^_^ )?」 旦那:「チーズ作らせて!」 私:「!!!!」 「そんなもの誰が食べるのよー!!」 旦那:「( ゚ 3…

明日から緊急事態宣言

妊婦の食欲は突然に~。 妊娠してからなぜか和菓子欲が止まらず、 お義父さんに水ようかんをおねだりしたかと思えば、 今度はカステラが食べたくなってセブンイレブンに駆け込む…。 うん、なんだかんだこの井村屋のカステラが 焼き目の味がしっかりしていて…

まん防の次はまた緊急事態宣言…

2021年年明け早々の緊急事態宣言から始まり、 今年はすでに7ヶ月通常営業できていない。 もう通常営業ってなんだったっけ?と思えてくる。 今はまん延防止等重点措置に従っての営業中。 20:00閉店。3人以上のお客様にはアルコールを提供してはいけない。正直…

37歳、不妊治療をあきらめた

2022年度から人工受精を保険適用することが検討されているというニュースをみまして、自分のクリニック通院について書こうと思います。 このニュース朗報かも!と思ったのですが… 私個人は、不妊治療に至るまでの検査代のハードルが高過ぎてかなり早い段階で…

初投稿

はじめまして。 37歳、飲食店勤務の妊婦です。 子供を授かったことの喜びとコロナ禍の不安が ごちゃまぜの毎日で、 感じたことや経験したことを綴っていきます。 よろしくお願いします(*^-^) バラ🌹がハート型に咲いたのでお近づきの印に。