Cheftsuma’s blog

飲食店勤務の37歳、妊婦の日記。

10年ぶりの再会

緊急事態宣言前日は、まさかの駆け込み需要で店内満席でした🈵

そして翌日は店内1組😂ほとんどのお客様がテイクアウトでした。

そして最近はまた店内に人が少しずつ戻ってくるという

…もう緊急事態宣言て何の意味があるのかしら。

 

そんなアップダウンな毎日にもうれしいできことが!

約10年前当時12歳だった男の子が23歳となって

わざわざインドから会いに来てくれたのです!

当時とは場所も変わったお店をどうやってみつけられたのか?!

当時好きでよく食べていたメニューと

約10年前日本を立つ直前に「このあたりに店を出そうと思ってる」とシェフが言った一言だけを頼りに

探し当ててくれたそうです。

シェフも嬉し泣きしそうで10年前の当時を知らない私すら涙がでそうでした。

ずっと変えずに同じメニューをやり続けるというのは

こんな感動を生んでくれるものなんだなーと

忘れない日になりました。

f:id:Cheftsuma:20210806015336j:image